島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月11日HOTLINE店予選(アコーステイック編)レポート

6月に入り、ますます盛り上がりをみせてきました、HOTLINE店予選。今回は6月11日に行われた店予選をレポート!!
今回はアンプラグド編ということで、非常に落ち着いた雰囲気のなかで開催されました。まずトップを飾ったのは、常連の「齋藤ダイスケ」さん。押尾コータローさんのカバーを12ギター、マルチエフェクター、そしてキーボードアンプというスタイルで楽しませてくれました。
つづいては「一人ドライブイン」さん。非常に個性豊かな演奏を聞かせてくれました。
続いては「SOMEDAY」さん。アルフィーのコピーを貫禄のパフォーマンスでみせてくれました。
続いては「PEACE」さん。さすがにストリートで鍛えた二人組みだけあって、素晴らしいハーモニーを聞かせて、オーディエンス賞を獲得!
続いて「ジオパル」の二人。しかし、ここでハプニングが!歌っている最中にボーカルマイクが段々下がってしまい、徐々に顔を下げながら歌うという状態に!すばやく司会者がでてことなきを得ました。
最後は「佐々木大」さん。こちらもストリートで鍛えているだけあって、貫禄の演奏。突然マイクを外し、”本当の”アンプラグドにて演奏!楽しませてもらいました。

次回はおまちかねの「ガールズバンド大会」(といっても参加者全員がガールズというわけではありませんが・・)。6月18日13:30スタートです。乞うご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.