島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ホットライン店予選レポート!

待ちに待った第7回HOTLINEがやってまいりました。今回はしっとり聴かせてくれるアコースティック系と、会場を一気に盛り上げてくれる熱いバンドが両方聴ける総勢7組の演奏でした。1組目は「長町南」さんです。

ノリの良いビートでビートルズのカバーを披露してくれました。活動暦は長く、息もぴったりといった感じで会場を盛り上げてくれました。9月のジャズフェスにも出られるそうなので要チェックです!

2組目は「もっち」さんです今回はお一人で参加ですが、普段はたくさんバンドを組んでいるそうで、これから活動もするというもっちさん。今日歌ってくれたオリジナル曲は切ないラブソングで歌詞ともっちさんの声にうっとりでした。バンドでも聴きたいと思わせるほど、素敵な歌声でした。

20060807-MOCCHI.JPG
3組目は「線香花火」さんです今回のホットラインが記念すべき初ライブ!の彼らはアコースティックの3人組です。週に1回はご来店してくれるほどのシマムラっ子は3人揃ってイケメンで、お客さんのハートを掴んだはずです!初ライブということで緊張感がこちらにも伝わってくるほどでした。

20060807-SENKOUHANABI.JPG
4組目は「Not外人de幸大」さんです。

こちらも初ライブの高校生バンド!リハーサルからノリノリのロックンロールを聴かせてくれてまさに私好み☆演奏も初心者とは感じさせないそれぞれがしっかり練習した結果が発表できたのではないでしょうか!

20060807-NOT.JPG
5組目は「伊賀栗田老」さんです。

ボーカルの佐々木大さんは今回3回目のエントリーです。毎月市内のライブハウスや路上ライブを行っている大さん率いる伊賀栗田老は、演奏力はもちろんMCでもお客さんを虜にしていました。

20060807-IGA.JPG
6組目は「灯」さんです。
ご近所に住んでいるというお二人の息はぴったり。心温まるオリジナル曲をしっとり聴かせてくれました。

20060807-AKARI.JPG
トリを飾ってくれたのは、「KIRROYALE」さんです。

長町リプルを中心にライブ活動をしている彼らは独自のセンスを持っていて、魅力たっぷりのバンドです。特にVOユウヤくんの歌詞は世界観たっぷりで、観る人を引きつけました。

20060807-KIRROYALR.JPG
今回のオーディエンス賞は大接戦の末、「もっち」さんと、「伊賀栗田老」さんの受賞でした。おめでとうございます!!

さて、次回は8月20日です!!どうぞみなさん観にいらしてくださいね!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.