島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2008店予選Vol.1開催しました!

遂に今年もこの季節がやってまいりました!長町の日曜日をアツくするイベント、HOT LINE2008がスタートしました!その記念すべき第一回大会が5月11日に開催されました!今回はその模様をレポートいたします!

今回の大会は仙台ハーフマラソンとリハーサルの時間がぶつかっており、近くまできていながら、会場にたどりつかないバンドが続出!一時はどうなることかと思われましたが、参加バンドの皆様の前面的なご協力により、順番を随時変更しながらなんとか本番開始前にリハーサルを終えることができました。皆様有難うございます!

そんなドタバタのなか、1バンド目は"ELDA VINCI"です。

null

昨年、店大会を大いに盛り上げたCANADIAN CATSのメンバーが立ち上げたバンドです。このメンバーでのオリジナルナンバーは数日前に作り上げたということだったのですが、非常に息のあった演奏とカッコいいソングライティングで、一発目をかざってくれました!

続いて登場したのは"BLUE NIGHT BIRD"です。

null

格好もバッチリだったのですが、それよりなにより、"まどか"さんのエンターティメントあふれるステージングと気合の入ったリズム隊の演奏が一丸となったパフォーマンスで大いに会場をわかせてくれました!

そして次に登場したのは"日の丸46"です。

null

二人のユニットなのですが、ドラムやベースなどのオケをもとに、非常に分厚い演奏を披露してくれました。ミクスチャー的な味わいのロックで、前半の2バンドとは一味違うムードで盛り上げてくれました!

そして中盤にはいり登場したのは"Spanish Dancer"です。

null

全員女子高校生のフレッシュなバンドで、椎名林檎アジカンのカバーをきかせてくれました。が、演奏前にトラブル発生!Vo&Gtの方のエフェクターから音が出ず、急遽アンプ直での演奏に!リハでは間違いなく出てたのに・・・・。しかしそのトラブルにも負けず、素晴らしい演奏を披露!ギターのカッティングなどもカッコ良くキマッてました!

いよいよ残すところ2バンド!続いては数年前のHOT LINE東北ファイナルに進出したこともある"EDGE"です。

null

安定度はさすが!の域に達しており、キャッチーなメロディとカッコ良いリフをバッチリとキメ、メンバーのお子さんである赤ちゃんもキラキラした目で聞き入っていました。

そして今回のラストを飾ってくれたのは"PM"でした。

null

全員が同じ会社の同僚で和気あいあいとした雰囲気で場がホンワカムードに!こんなメンバーのいる会社ってどんな会社だろうと非常に興味のあるところです。演奏はオリジナルで、歌詞は英詞になっており、パンキッシュでありながらメロディアスなロックで記念すべき第一回大会のラストを飾ってくれました!

そして今大会の観客の方の人気投票の結果、"BLUE NIGHT BIRD"の皆さんがオーディエンス賞に輝きました!おめでとうございます!

null

仙台長町店では今年もたくさんのバンドの参加をお待ちしております!是非みんなで仙台のバンドライブを盛り上げていきましょう!詳しくはお気軽にスタッフまで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.