島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月13日HOT LINE店予選Vol.4開催いたしました!

7月に入ってますますヒートアップするHOTLINE店予選Vol.4が開催されました!

今回も前回に引き続き、多数の高校生バンドや弾き語りなども含めた、個性豊かな皆さんが出場いたしました!

まず1バンド目を飾ってくれたのは、前回はコピーで出場し、今回は満を持してオリジナルソングを披露してくれた"stlight"の皆さんです!アレンジもしっかり考えられており、オリジナル初挑戦とは思えない仕上がり!これからが楽しみなバンドがまた増えました。

続いても若いバンドです。"M-chiki"の皆さんです。今回はシャカラビッツの曲でチャレンジ!男女混合バンドですが、一体となった演奏で仲の良さがよくわかりました!1バンド目の"stlight"さんとは先輩・後輩の仲だそうです。

ここでようやく20才を含むバンドが登場!"Caster Sugar"さんです!個々の演奏が非常にしっかりしており、VOも非常に存在感のある声を聞かせてくれました!曲もバンドに非常にあった勢いのある曲でした!

さて、バンドが続いておりましたが、ここで遂に弾き語りが登場です。"アコウスティック道、大"さんです。今年で3年目の出場でした。その一度聞いたら忘れられない個性的な声はそのままに、さらにギタープレイに磨きがかかり、ソリッドな演奏は他のバンドにまけない迫力でした。

20080713-dailive.jpg

そしていよいよ残すところ2バンドです。そのどちらもガールズバンドということになりました。

まず"locaL"さんの登場です。アジカンとなんと「となりのトトロ」!とくにトトロはおそらくイントロでこの曲をやるとは誰も思わなかったでしょう。パンキッシュなトトロはVOのいい声でさらに名曲と化していました。

20080713-local.jpg

今回のライブのトリを飾ってくれたのは"ASTLLATION"さんです。今回の最年少の15才&16才のトリオでありながらオリジナルを聞かせてくれました。しかもそのオリジナルがまた非常に個性的でカッコイイ!最後の最後でGtのストラップが外れるアクシデントもありましたが、堂々たる演奏で見事に最後を締めくくっていただきました!

20080713-astllationlive.jpg

さぁ、おまちかねのオーディエンス賞ですが、2バンド目の"M-chiki"さんが見事に賞に輝きました!おめでとうございます!そして、皆様大変お疲れ様でした!

20080713-0713zenin.jpg

次回は7月21日開催予定です。みなさんのご来場をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.