島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月3日HOT LINE Vol.6開催致しました!!

真夏の真っ只中、HOT LINE店予選Vol.6を開催致しました!!今回も非常にエネルギッシュな

バンドさんがこの暑い中多数出場して頂きましてまことにありがとうございます!

思わず家でじっとしてたくなるような気温にも関らず会場はお客さんでいっぱいでした。

それではさっそく本日のHOT LINEのレポートを始めます。

まず一組目はhalfway to the sunです。

20080803-sun.jpg

3ピースバンドながらコーラスが厚く3人とは思えないサウンドに店内スタジオはライブハウス

状態!!音圧が半端じゃなく、大迫力でした。

2組目はStampsです。

20080803-stamps.jpg

どこか癒される楽曲ながらも歌い方に力があり皆さん聞き入ってしまっていました。

シンセサイザーとアコースティックの音が絶妙に絡み合ったサウンドはさすがと言った

感じでした。

3組目はトムエルです。

20080803-tom.jpg

夫婦で組んでいると言う事で息がピッタリな演奏、そしてなんといってもアレンジが素晴らしい!!ギターボーカルそして効果的にキーボードの音が絶えずバックを支えている。

いきなりのテンポチェンジもバッチリ決まっていました!!

4組目は磯松です。

20080803-iso.jpg

とにかくハモリがキレイ!!爽やかな楽曲で夏にピッタリでした。ユニット名はお互いの苗字を組み合わせたというMC中のエピソードには皆さん大うけ!!音のバランスも良く聞きやすかったです。

最後を飾ってくれましたのはレオです!!

20080803-leo.jpg

ストリートをメインで活動しているので声量が半端じゃない!迫力あるパフォーマンスに私は熱く震えていました。特に2曲目はスピード感があり、バンドのようなノリでした。アクセントにカズーと言う楽器を使用していたのもポイント高いです!!

以上今回の出場バンド5組の紹介でした!!

そして気になるオーディエンス賞は・・・迫力あるステージをみせてくれたhalfway to the sunでした!!おめでとうございます!!

20080803-017.jpg

さあいよいよ残り少なくなってきましたHOT LINE店予選!次回は8月10日の開催を予定しております。皆様のご来場をお待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.