島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 ショップオーディションレポート!! Vol.9

f:id:shimamura-music:20160429110848p:plain

HOTLINE2016 ショップオーディションレポート!! Vol.9

仙台のバンドマン&バンドガールの皆様こんにちは!仙台長町モール店HOTLINE担当、木戸です!
8月21日(日)に開催されましたHOTLINE Vol.9!!
今回は7組の出演者が集まり、大いに盛り上がりました!
参加して頂いた出演者の皆様本当にありがとうございました!それではさっそく7組の出演者をご紹介していきます!!!

仙台長町モール店 HOTLINE2016ショップオーディションVol.9 出演者

オオシマ ヤスハル

1曲目:SATELLITE

2曲目:DIAMOND

■しゃがれた声とロックテイストのアコースティック・ソング!
HOTLINE2016仙台長町モール店店予選Vol.9のトップバッターを務めてくれたのは、山形から遥々出場して頂いた「オオシマ ヤスハル」さん!いつもは4人組ロックバンドで活動しているので、とても貴重な弾き語りライブになりました。楽曲はオリジナル曲ですが、ロック好きな方にはぜひ聴いてほしい熱い曲です!!バンドをやっている方だからこそのパワー感のある力強い弾き語りソングです。

CHARIE BROWN

1曲目:グレーマンと星の唄

2曲目:かくかくしかじか

■4人組が奏でるパレットが、1つのキャンパスへ...
2組目はバンド出演となる「CHARIE BROWN」さん!HOTLINEは初出場となります。どんどん曲が進むにつれて色々な表情を持つ完成度の高い楽曲を演奏して頂きました!まだまだ持ち曲は5つと少ないですが、結成して1ヵ月というバンドさんです。これからどんどん活動していってほしいニューカマーです!これからもライブ活動していく予定との事でしたので、また仙台長町モール店で演奏する時は、よろしくお願いします!!

Her Cheeks

1曲目:I Bet You Cook Good on the Dancefloor

2曲目:When the Sun Goes Down

■UK Rockのシンプルながら格好良いコピーバンド!
3組目は「Her Cheeks」さん!HOTLINE2015にボーカルの原田さんにお声掛けしていたのがきっかけで出演して頂きました!僕も大好きなバンド「Arctic Monkeys」のコピーを披露して頂きました!もう説明不要に格好良いです!シンプルな曲ながらも印象的なフレーズ、キメが入っており難しい曲ですが、バンドメンバーの息が合っておりしっかり決まっていましたよ!

音連れ人オノタカ

1曲目:Let it be~なごり雪

2曲目:ハローベイビー

■音連れ人オノタカワールドが爆発!
4組目は、HOTLINE2016 2回目の出場となる「音連れ人オノタカ」さん!動画を見て頂くと分かりますが、なんとマイクを一切使わない生声、生演奏で演奏して頂いております!会場の皆さんを巻き込んでいくライブスタイルは、会場にいた皆さん笑顔に変えてくれました。バンド演奏が続いた後の弾き語りでしたが、一体感が生まれた会場は、さらにヒートアップ!皆さん音連れ人オノタカワールドへどっぷりとはまっていっている様でした!

D.I(ディーアイ)

1曲目:Follow Me

2曲目:上を向いて歩こう

■3人が奏でるPOPで、オシャレなカバーバンド!
5組目は「D.I」さん!島村楽器が全国規模で開催していた「アコパラ」に出場し、仙台長町モール店の店代表バンドとして演奏してもらったアーティストさんです!以前はボーカル、ギターにカホンというデュオで出場して頂きましたが、今回はさらにパワーアップしキーボードを加入していました!本来は女性ボーカルも加入しているのですが、都合により3人で演奏する事に...。しかし聴いていただければ分かりますが、めちゃくちゃオシャレなカバーになってます!どちらも僕の好きな2曲ともあってヒートアップした会場がさらにヒートアップし、大盛況となりました!

猟兵

1曲目:BURN TO BE FREE

2曲目:Tears in Heaven

■ソロ・ギターで音楽を楽しむイーグラー!
6組目は、「猟兵」さん!先ずは今回も軽快なトークで楽天イーグルス高校野球の話と大好きな野球ネタが飛び出しました!!いつも島村楽器のライブイベントで出演して頂いていますが、いつも新しい曲で出場して頂いているのは凄いところ!今回は猟兵さんの大好きな布袋寅泰の名曲をアレンジして頂きました!また2曲目は誰もが知る名曲「Tears in Heaven」も演奏して頂きました!ギター1本で歌のメロディ、リズム、ベースと繊細なフレーズが多いソロ・ギターを見事に演奏していました。

Strawberry 9(ストロベリーナイン)

1、2曲目:川の流れのようにリベルタンゴ

■サックスとクラシックギターが奏でる二重奏!
HOTLINE2016店予選最後を飾って頂いたのは、7組目「Strawberry 9」さん!いつも仙台長町モール店で演奏して頂いていますが、実は僕が会場でMCをやったのは初めてなんです。演奏はシマブロ動画で見ていましたが、やはり生演奏は動画とは全然違います!!1曲目は聞かせるサックス、2曲目は情熱的な荒々しいサックスと2曲続けて演奏して頂きましたが、目が離せなくなるほど素晴らしい演奏でした。ギターとの息の合った二重奏は、HOTLINE2016の大トリを最大限に盛り上げて頂きました!!

7組の出演者の皆様本当にありがとうございました!!

皆さんお疲れさまでした!!


f:id:shima_c_nagamachi:20160824000910j:plain
皆様、お疲れ様でした!HOTLINE店予選Vo.9はバラエティに富んだ大変面白いライブになりました!
これからも、どんどん新しいアーティストさんに出場してもらえる様、頑張っていきます!
島村楽器は出演アーティストの皆様を、全力でバックアップしていきます!!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html

HOTLINE2016スケジュール

5月〜8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月6日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

  • ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国124店舗より「全国シマムラデビュー!!」
  • エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」
  • ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!

募集部門

一般部門 オリジナル曲によるエントリー
コピー/カバー部門 コピー曲・カバー曲によるエントリー。優秀な出場者は、エリアファイナルへ「部門ベストアーティスト」として出場!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 仙台長町店
電話番号 022-304-2261
担当 木戸(きど)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.