島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/3(日)開催「アンコン目前!プレライブ」レポート

f:id:shima_c_nagamachi:20171204164353p:plain

こんにちは、仙台長町モール店の田村です。
12/3(日)に当店スタジオにて「アンコン目前!プレライブ」を行いました。
今回はその内容をご紹介します!

アンコン目前!プレライブとは?

もうすぐアンサンブルコンテスト、そしてソロコンテスト。通称「アンコン」「ソロコン」の季節。当店でも吹奏楽部生を応援して、開催したイベントです。

当店スタジオにて演奏後、音楽教室の講師、サックス教室の松田和之(まつだ かずゆき)先生と
クラリネット教室の千葉直道(ちば なおみち)先生のお二人よりアドバイスコメントがございます。
サックス教室講師 松田和之先生のご紹介記事はこちら
クラリネット教室講師 千葉直道先生のご紹介記事はこちら

場所 島村楽器 仙台長町モール店
日程 12月3日(日)
時間 18:00~20:00 エントリー制
料金 お一人様¥500(税込) 1組5分以内

6組の方が出演!

今回は3つの中学校より6組の方が出演。
アンサンブル3組、ソロ3組で金管木管様々な演奏を披露していただきました。

普段練習している学校とは違う場所、目の前には講師の先生、
という環境で緊張しつつも、しっかり呼吸を合わせ、熱意のある演奏が素晴らしかったです!

アドバイスコメント

f:id:shima_c_nagamachi:20171204182419j:plain  f:id:shima_c_nagamachi:20171204182430j:plain

1組の演奏が終わった後には講師のお二人よりアドバイスコメントがございました。
曲の盛り上がりや、アクセントの表現に関することから、パートの並びやリード、構え方まで。
先生がステージへ行きちょっとしたレッスンをする場面もございましたので、
短い時間でしたが、大変濃い内容だったと思います。

担当より

吹奏楽の演奏を当店スタジオでしていただくのは私にとって初めての試みでしたが、
沢山の方が参加され、演奏も聞かせていただけて素敵な時間となりました!

この後、本番とそれに向けて練習をしていく中で、
このイベントの経験がきっと力になると思います。
そんな吹奏楽部の皆様の応援ができることが、私もとても嬉しいです!

今後も春、夏と今回のイベントを行う予定です。皆様の参加をお待ちしております!

お問合せはお気軽に!

店舗名 島村楽器仙台長町モール店
電話番号 [t!022-304-2261!t]
担当 田村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.