島村楽器 仙台長町モール店 シマブロ

島村楽器 仙台長町モール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月11日(土) デジタル担当「アマシタ」による天下無双のエアロフォンセミナー開催致します!

誰でも楽器が吹けるデジタル製品!Rolandエアロフォンセミナー開催します!

f:id:shima_c_nagamachi:20180725191136j:plain
皆様こんにちは!長町店デジタル担当の「天下(あました)」です!
今、大人気のデジタル管楽器「エアロフォン」のセミナーを開催させて頂きます!
新機種「AE-05」も加わり、より多くの方に音楽の楽しさを広める楽器として、その魅力をお伝え致します。
その名も「天下無双のエアロフォンセミナー!」
苗字が天下という私ならではのタイトルとなりました。

デジタル管楽器とは?!

T-SQUAREを思い浮かべていただけるとイメージしやすいと思いますが、デジタル技術を駆使した管楽器となります。
息のコントロールで音量や、質感を操ることでデジタル楽器でありながら生の吹奏楽器を再現することが出来ます!

エアロフォンとは?!

f:id:shima_c_nagamachi:20180725191840j:plain
60年余りの歴史があるデジタル管楽器に突如新機種が誕生したのは2年前の事です。
AKAIYAMAHA、CASIOと様々なメーカーが挑戦し、今ではAKAIEWIの独壇場となったその舞台に新風を巻き起こしたのが「エアロフォン」です。
従来の音源では表現出来なかった生の吹奏楽器や楽器(サックス、フルート、ヴァイオリン等々)を「SuperNatulal音源」という楽器の動きそのものを再現する「モデリング」技術によってほぼ完璧に演奏出来るようになりました!
エアロフォンの誕生はデジタルに携わってきた天下にとって非常に嬉しい事であり、その魅力を誰よりも強く感じています。

その魅力をお伝えするセミナーを開催します!

このエアロフォンの魅力は「音を出さなくてもヘッドフォンで演奏を楽しめる。」「リコーダーが出来ればどんな楽器も再現可能!」「少ない息でも演奏出来るので管楽器を断念していた方でも大丈夫!」と、今まで楽器に対して敷居の高さを感じていた多くの方に音楽の楽しさをお伝えすることが出来るという事に尽きると思います。
当日は、体験用に5本AE-10をご用意いたしますので、まずは気軽のご予約を頂き、楽しんで頂ければと思います。

日程 2018年8月11日(土)
時間 OPEN 13:45 START 14:00
会場 島村楽器 仙台長町モール店 管楽器コーナー特設スペース
定員 15名※定員に達し次第受付を締め切らせて頂きます。
参加費 無料!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

ご予約・お問合せは下記まで!

お問合せ 島村楽器 仙台長町モール店
電話番号 022-304-2261
担当 天下(アマシタ)

https://docs.google.com/a/shimamura.co.jp/forms/d/e/1FAIpQLSeYwULrd1Xcme7Z1EOZIP16-lLl9JYcsaoqAvcAFTwINX3E_Q/viewform
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.